くらその皮ふ科クリニック 女性皮膚科医(女医)|一般皮膚科|漢方

tel.011-612-0312

くらそのブログ

お肌は元気ですか?
2018年1月30日

寒さが増す季節ですが、皆様のお肌は元気ですか?

お肌がかさかさしたり、粉を吹いたり、かかとががびがびになったりしていませんか?
これらは全て乾燥によるものです。
お肌にちょうど良い湿度は60%以上と言われています。
もしも加湿器をご使用されているのでしたら、気にしてみてください。
また加湿器をお使いではないなら、バスタオルを二枚(脱水後ですね)を部屋干しするとちょうどよくなると思います(6畳の場合)。


お肌は「乾燥すると痒くなる」という性質があります。
それで掻いてしまうと、もっと乾燥し、もっと痒くなります。
そこで保湿をしてみてください。
当院で処方させていただく保湿剤が一番効く!と私は信じていますが、市販の保湿剤を使うのであれば「保湿クリーム」が一番いいです。
ドラッグストアーや化粧品屋さんに行ってみてくださいな。
そしてしっとり柔らかいお肌で春を迎えましょう。

開院のご挨拶
2018年1月10日

院長 倉園普子(くらその ゆきこ)

皆様、こんにちは。
院長の倉園普子(くらその ゆきこ)です。

2018年2月3日(土)9時から当院の診察が始まります。 最初は水虫やイボ、アトピー性皮膚炎、乾燥性皮膚炎、ニキビなどの一般的な皮膚病を診察させていただきます。


院内が整いましたら、ピーリングなどの自由診療(保険外診療)も始めていきたいと思っております。 また漢方治療については皮膚科や他の科を問わずにどんな症状の病気でも対応させていただきます。


独りで悩んでも病気は治らない時があります。 いつでもお気軽に何でもご相談ください。 私達に出来ることは一所懸命させていただきます。 これから宜しくお願い致します。